--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/21 (Sat) 10月から「福祉タクシー さんさん」を始められる中村さんです。

今日、「福祉タクシー さんさん」の車に看板ステッカーを貼りました。

なぜかいろんな道具がある「うさぎのかごや」では、看板ステッカーを作る機械もあります。
マグネット式のステッカーが出来上がったので、当社まで来ていただき、小さなステッカーを貼り完了しました。
あっさりとしたデザイン希望でしたので、目立ちすぎず気に入られたようでよかったです。

DSC037810001.jpg

「さんさん」さんは城南の方で、宇土の「あじさい」さんの知り合いで、車両は、「ノア(車イス2台搭載可)」で10月10日開業です。

うさぎが行けないときは、代行運転をお願いすることもあります。よろしくお願いします。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/14 (Sat) 初めての人吉までの搬送です!

今月は、初めての地域への搬送が多かったです。

人吉の「あゆの里」さんに9月13日14日と走りました。
八代の「鈴かぜ」の入居者の方と職員の方で、1泊2日の旅行です。うさぎのかごやは、介護が必要な方の搬送のご依頼でした。

HI3E00480001.jpg

美人理事長さんが、「利用者様のレクレーションは全員参加していただきたい」との熱い思いで、ご旅行を計画されたそうです。

うさぎのかごやのハイエースは4名の車椅子の方が乗車出来、酸素・吸引器・AEDが装備されているので、看護師さんが乗れば対処ができるのでとのことでした。

無事、全員の利用者様が温泉に入られ事故も怪我もなく、八代の施設に帰れたのでよかったです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/12 (Thu) 初めて天草・牛深の搬送に出場しました!

昼前から病院からの依頼で患者様を宇城市から牛深市民病院まで搬送しました。
本渡まではたまに行きますが、さすが牛深は遠かったです!

それと車載しているMCA無線が会社と各移動につながったことが驚きでした。

病院は新しかったです。結構病院がたてかわったりしてるなと、思うこのごろです。

HI3E00460001.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/11 (Wed) 友近890がキタ━(゚∀゚)━!

今日は、いつもご利用いただいている障害者施設の敬老会で音響のボランティアです。

地元の保育園出し物のあとに、全国に笑顔と元気を届ける活動をされている書道家シンガーソングライターの「友近890」のパフォーマンスです。

歌いながら書道をするという、珍しいパフォーマンスです。

20130911211915(1)0001.jpg

ご利用者様たちも、知っている曲は一緒に歌ったり、手拍子をしたり、楽しそうに過ごされていました。
普段、あまり笑顔が見られない方も、今日は声を出して笑われていました。笑顔って、やっぱり素敵ですよね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/09 (Mon) 9月9日 初めての大分・別府行きでした!!

朝から曇りでしたが晴れてよかったです。
さすが大分・別府は一般道を走ると、熊本市内の病院より140キロぐらいですが、ストレッチャーで行くと揺れないように衝撃がないようにと走るので、約4時間かかりました。

IMG_15890002.jpg

別府医療センター(国立医療機構)で新築で敷地が広くて綺麗でした。正面玄関の前の車の乗り降りするスペースがハイエースで5台分ぐらいで、屋根付きでとても良かったです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/09 (Mon) ご結婚式です。

9月8日日曜日に 以前、息子さんの結婚式におばあちゃまをお連れした方のご紹介で、又、結婚式の同行のご依頼です。

1ヶ月ほど前に肺炎を起こされたとのことで、心配しましたが、体調も良く、本人様もと婦様様の強いご希望で、披露宴に参加されました。

会場で新婦さんと対面すると、感動で号泣・・・・周りの方たちもみんなが、感動の涙でした。

IMG_15830001.jpg

体調に不安があられたようで心配しましたが、、バイタルチェックをし、体調を見ながら最後までご参加されました。

私も、とてもおじいちゃま思いの新婦さんと、優しそうな新郎様、そして、やさしいご家族の皆様に感動して、幸せな気分でした。

新郎新婦様、末永くお幸せに。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/04 (Wed) 台風17号鹿児島上陸の中

朝3時に台風17号が6年ぶりに九州に上陸です。
その日の朝、熊本市内の病院からのご依頼で、患者様を熊本空港までお連れしました。
一般の車椅子での飛行機への乗り込みが出来ないので、飛行機会社の車椅子に乗り換えなければいけません。

半年前まで、熊本市内で一人暮らしをされていたそうですが、ご病気で入院され、娘さん家族が住んでおられる三重県に移住されるそうです。

ご本人様は、少しさみしそうでしたが、娘さんと一緒に暮らせることに、喜びも感じておられたようでした。

これからの高齢化社会のなか、老後をどう過ごすか・・・・・難しい問題ですよね。




IMG_15730001.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

うさぎおやじ

Author:うさぎおやじ
平成23年10月1日より
熊本県宇城市松橋町で
福祉タクシー 「うさぎのかごや」 運行しました!
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

