--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/21 (Mon) 10月20日 第1回 宇城地区技術研修会を開催しました!

宇城地区(熊本市城南・宇城市・宇土市)と八代市の県南地区 福祉タクシー事業者の搬送技術向上のための第1回勉強会を夜19時から22時まで、宇城市「ウイング松橋」で開催しました。

出席業者は福祉タクシー あじさいさん、ミナミ福祉タクシーさん、福祉タクシー さんさんさん、と うさぎのかごやでした。

車椅子による階段の上り下り、車椅子からのベットへの移動など時間の過ぎるのも忘れて、実習しました。

DSC038040001.jpg

本日は八代の2業者(福祉タクシー ありがとうさん・福祉タクシー わたぼうしさん)が、都合がつかず欠席でした。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/07 (Mon) エフエム八代に出ちゃいました。

10年ぶりにラジオで喋ってしまいました。
縁があって、エフエム八代の「やっちろのがまだしもん」のコーナーのゲストに呼んでいただきました。
以前は、福祉の情報提供のコーナーを担当していましたが、自分のことを話すのは、初めてです。
でも、山ちゃんと、はまちゃんの軽快なトークに助けられて、楽しい時間を過ごさせていただきました。


IMG_16230002.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/06 (Sun) 宇土市民会館「亀さんのおくりものコンサート」にお連れしました。

たまには外に出て、音楽でも聞きたいとのことで、施設から近くの宇土市民会館で行われたコンサートにお連れしました。
亀山勝子&亀山法男のザ・クラッシック笑(ショウ)で宇土市内の小中学生の「わたしの夢」のテーマで募集して、3作品に曲を付け初演するのがメインで、その前にクラッシック笑が有り、結構喜ばれていました。

HI3E00550002.jpg

会場は3分の2ぐらいの入で混雑してなくてよかったです。
車椅子スペースも広く取られていてトイレもバリアフリーの綺麗なトイレでした。

HI3E00490001.jpg

表彰式には宇土市が今一押しの「うとん行長しゃん」が登場しました。

HI3E0053.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/04 (Fri) 新八代駅に、ドーンと3台並びました。

秋は、修学旅行シーズンですね。

うさぎのかごやでは、リフト付きの大型車が3台揃っているので、支援学校(養護学校)様から依頼を多くいただきます。ハイエースは車椅子4台同乗者3名(車椅子2台同乗者7名) キャラバンは車椅子2台同乗者3名 アルファードは、車椅子2台と同乗者2名 ゆっくりご乗車いただけます。



IMG_16140001.jpg

支援学校の生徒さんに合うと、屈託のない笑顔に、本当に元気をもらっています。少しずつ成長されてる姿を見るのも楽しみの一つです(^^)V

遠近法でキャラバンが大きく見えますが、最後尾のハイエースは大きいですよ!!乗った感じはバスです!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/01 (Tue) エフエム八代 開局記念日のゲスト ナツミさんです。

今日は、不思議なご縁が重なった、私にとっても特別な日になりました。

10月1日はフエム八代の開局記念日ということもあり、特別ゲストとして「ナツミ」さんのミニライブがあり、そこにお母様をお連れしたのです。


IMG_16020002.jpg


実は、私「うさぎの女房」は、以前少しだけエフエム八代さんにお世話になったことが有り、久しぶりにスタッフの皆さんとお会いしました。

そして何より「ナツミ」さんのライブに感動です。子供の頃見た風景が目の前に広がってくるようですた。そして、2曲目のお母様の事を歌われた曲は、不覚にも涙がウルウルと・・・・・。
お母様は、うなづくように、でも、少し恥ずかしそうにライブをご覧になられていました。

しばらく、音楽から離れていた私ですが、やっぱり歌って、素晴らしいですよね。。。。。!

IMG_16000001.jpg




ナツミさんのブログです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

うさぎおやじ

Author:うさぎおやじ
平成23年10月1日より
熊本県宇城市松橋町で
福祉タクシー 「うさぎのかごや」 運行しました!
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

