--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/28 (Fri) 毎年恒例の花見にお連れしました。

28日の昼から、宇土の立岡公園の花見に、お連れしました。
去年は、同じ所で雨に降られましたが、今年は最高の花見日和でした。

DSC039010001.jpg

平日なのに、車・人が多くて、やっとの思いで車を止めました。

DSC039030001.jpg

人が多かったので、車から降りないと言われましたが、せっかくだからと言って、みんなで説得して外の風にあたって、桜を見てもらいました。


DSC039210002.jpg

恒例のご主人とのツーショットの写真を撮って、帰りました。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/25 (Tue) 今年は結構うちの桜が咲きました。今日は熊本は満開です。

今日は県内は、桜満開でした。
うちの桜もやっと花がついて、咲くようになりました。

DSC038960001.jpg

しかし、夜から雨で明日まで降りそうです。
26日はお客様の花見が入っているのに、残念です。なんとか上がって欲しいものです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/25 (Tue) 3月18日 日本赤十字社 熊本県支部で「赤十字救命法救急員」等資格継続研修を受講しました。

昼13時から17時まで、熊本赤十字病院の熊本県支部にて行われました。
さすが2年前受講だったので、ほとんど忘れていました。(ダメですね)

三角巾の使い方、止血法、AEDの使用法保など行いました。

HI3E00050006.jpg

時々の再勉強は必要だなと再認識いたしました。
三角巾は原始的ですが、結構使えますよ!

今日は結構、搬送がありましたが、うさぎのかごやのほかの「患者等搬送員」の方のフォローのおかげで、受講できて良かったです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/25 (Tue) 3月17日都城まで通院の搬送で走りました!

宇土市の施設の方を、宮崎の都城の前からのかかりつけの病院受診にお連れしました。

HI3E00030004.jpg

病院の中の天井にレールが有り、カルテを運んでいるみたいでした。
話には聞いたことがありましたが、レールの切り替えポイントの動きで上手に各方面に、動いていて面白かったです。

HI3E00040005.jpg

帰り新しくなってる宮原サービスエリアによって、小休止しました。
付き添いの妹さんから、カレーパンを買っていただきそれが、具がたくさん入っていて美味しかったです。
お勧めですよ!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/25 (Tue) 3月7日 福岡市相良区の施設にお送りしました。

昼前に熊本市東区の病院から、長男さんの住まれてる福岡の相良区の施設にお送りしました。

そこまで、体調が悪くはなかったのですが、用心のためとお嫁さんが、車内看護師同行をお願いされたので、
うさぎのかごやの「救命救急士」の同行で、搬送しました。
何事もなく、施設に到着しましたので、安心しました。
到着されて「きつくなかったですか?」と救命救急士が声おかけると、「楽しかった」とのことで、ご家族と乗務員で笑いがおきました。

HI3E00010003.jpg

帰りに、私と救命救急士は福岡出身なので、牧のうどんを、食べようということになり、久しぶりに柔くて太いうどんを
食べました。ネギはやっぱり山盛りが、美味しいですね!小さなヤカンは、うどんがつゆをすってしまうので、店の方が必ず、持ってこられます。かしわご飯もテッパンでしょう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

うさぎおやじ

Author:うさぎおやじ
平成23年10月1日より
熊本県宇城市松橋町で
福祉タクシー 「うさぎのかごや」 運行しました!
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

