--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/02 (Sun) 10月29日 2年ぶりの自宅にお送りしました。

朝日野総合病院様から山都町のご自宅まで、2年ぶりの一時帰宅をお送りしました。
病院からは、作業療法士さんなど、スタッフ4名が同行です。
KIMG00620003.jpg
今回の目的は、退院に向けて、ご自宅での行動確認、地元のサービス提供者との情報提供などです。
ご自宅には、障がい者支援事業所の相談員さんをはじめ、ヘルパー事業所や訪問看護事業所、社会福祉協議会、訪問入浴事業所、デイサービスの受け入れ施設など、20名近く集まっていました。

KIMG00560001.jpg

ご自宅は、ご自宅で過ごされるためのリフォーム中で、昇降機や、介護リフトつるべーなども設置されていました。
サービス提供事業所のスタッフに、病院の作業療法士さんが介助の方法や、生活支援のことなど、退院後の生活を充実するための情報提供、説明を1時間ほどかけて行われました。

KIMG00670004.jpg

約2時間のご自宅滞在で、病院に帰りました。
帰りの社内で、「帰ってから一番にやりたいことはなんですか」とお聞きしたら、「夜お遅くまでテレビが見たい」との答え。
普通のことを我慢されているんだなと、何とも言えないきもちになりました。
退院したら、ゆっくり深夜放送を見てくださいね。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<11月5日三角へ校外学習にお連れしました。 | TOP | 本日「患者等搬送乗務員」更新講習を受けました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://usaginokagoya.blog.fc2.com/tb.php/121-9a1fa869

| TOP |

プロフィール

うさぎおやじ

Author:うさぎおやじ
平成23年10月1日より
熊本県宇城市松橋町で
福祉タクシー 「うさぎのかごや」 運行しました!
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

