--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2015/10/19 (Mon) 10月19日 晴天 熊本城観光にお連れしました。

朝から施設にいらっしゃるお兄さんと、都城からいらっしゃった妹さんと妹さんのお友達3名様を、熊本城にお連れしました。

すごく天気が良くて絶好の観光日和でした!

熊本城のイケメン武将の演舞を見て、満足されていました。
実は1回熊本城イケメン武将が見たい!という目的が強かったみたいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |

2015/10/17 (Sat) 10月14日 支援学校の生徒さんの校外学習です。

三角町の食と農の体験塾までおつれしました。
晴天ですごくいい眺めでした。
三角のピラミッド方面の眺めです。残念ですが、西港は右側の山の向こうです。
ギャグでトトロのネコバスの停留所を作ってありました。アルファードがちょうどネコバスみたいに見えたので写真を1枚!
車椅子の生徒さん5名でしたので、3台2台に分かれて、ご乗車いただきました。

2015/09/19 (Sat) 9月18日 晴天の日の修学旅行のために熊本駅にお連れしました

合志の支援学校さんの高等部の3名の電動車椅子の方の送り迎えをしました。
新幹線で鹿児島までのプランで、水族館に行かれたみたいです。
帰りは17時40分ぐらいに到着され、学校に帰られたのですが、シルバーウィーク・例大祭飾りおろし・金曜日と重なり帰ったのは、
7時過ぎでしたが、学校の職員の方が帰りを待たれて、お出迎えされてました。
天気もよく、体調不良や事故もなくなによりでした。

2015/09/16 (Wed) 9月15日 東京からの患者様のお迎えに行きました!

19時45分熊本空港着のお迎えでした。
電動車椅子が外国製で、大きくて重たいとのことで、うちのハイエース(250Kgまで許容)じゃないと難しいとのことで、
依頼がありました。
重たい電動車椅子をどんな風に飛行機で運ぶのか興味があり観察しました。
荷物扱いでプチプチで梱包して飛行機に乗せて、職員の方が運んできて、梱包を外して、空港会社の車椅子の患者さんのもとに持ってきて、移乗してました。

ハイルーフのハイエースの屋根との間隔は10CMもなく、車輪幅も幅広いプラットホームで少し余裕ぐらいでしたので、普通のプラットホームのキャラバン・ハイエースはきつかったかもしれません。
大は小を兼ねるの考えで導入した甲斐がありました。

お乗せして無事熊本の入院先の病院にお連れしました。

2015/08/09 (Sun) 8月5日 納涼祭に参加しました!

毎年恒例になった宇土の「ケアプラザ宇土」さんの納涼祭に音響係で参加しました。
少し天気が怪しかったのですが、夕立もなく無事に終了しました。
迫力のある太鼓の出し物が一番人気でした。
今回は風が有り、即席PA席も涼しかったです。さらに施設の方が、大型扇風機を準備していただいてましたので快適でした。
恒例のかき氷早食い競争では、施設外の小学生の子供たちの飛び入りがあり、施設の方々も大笑いでした。
太鼓の方の迫力のリハーサルの動画です。
[広告] VPS

<< back | TOP | next >>

うさぎおやじ

Author:うさぎおやじ
平成23年10月1日より
熊本県宇城市松橋町で
福祉タクシー 「うさぎのかごや」 運行しました!
頑張りますので、よろしくお願いいたします!!